どん底のブログ

2007年06月12日

朝鮮総連:本部の土地建物売却 公安調査庁元長官の会社に

【毎日新聞】
 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の中央本部(東京都千代田区富士見)の土地と建物が5月末に売却されていたことが分かった。購入したのは、

公安調査庁元長官が代表取締役を務める東京都内の投資顧問会社。

朝鮮総連の調査に当たる公安庁のトップ経験者が経営する会社と総連との取り引きが判明し、その経緯と背景が問われることは必至だ。

 土地や建物の登記簿によると、中央本部のある土地(約2390平方メートル)と地上10階、地下2階の鉄骨鉄筋コンクリート造りの建物(延べ床面積約1万1700平方メートル)は、先月31日に売買された。新たな所有者は、「ハーベスト投資顧問株式会社」(東京都)。法人登記簿によると、同社は、投資顧問業や貸金業などを目的に昨年9月に設立された。

 代表取締役は、売却の約1カ月前の4月19日に、東京都文京区在住の男性から、元公安調査庁長官の緒方重威(しげたけ)氏(73)に代わり、同日会社の所在地も中央区内から目黒区内の緒方氏の自宅に移っている。

 中央本部の土地と建物は、固定資産税(都市計画税を含め年間約4200万円)などから算出すると、評価額は少なくとも20億円を超えるとみられる。中央本部の土地と建物を巡っては、「外国公館と同様」の位置づけで固定資産税が免除されてきた。東京都は03年に課税を決めたが、総連側が期限内に納税しなかったため土地と建物を差し押さえた。これに対し、総連側は課税処分の取り消しを求めて提訴、係争中だ。その一方で、総連は全額を数回に分けて納付したため、都は、売却前の4月26日に差し押さえを解除している。

 また、総連は、経営破たんした朝銀東京信用組合など在日朝鮮人系の16信組から不良債権を引き継いだ整理回収機構から05年11月、628億円は総連への貸付金だったとして返済を求めて提訴されており、18日に東京地裁で判決が言い渡される。

 緒方氏は60年に検察官となり、最高検検事、最高検公安部長などを経て93年7月から2年間公安調査庁長官を務めた。広島高検検事長で退官し、現在は弁護士。毎日新聞は11日、弁護士事務所や家族を通じて緒方氏に取材を申し込んだが、12日未明までに回答を得られていない。一方、朝鮮総連国際局は「ノーコメント」としている。

 【公安調査庁】 破壊活動防止法に基づき、テロなどを行う危険性のある団体を調査し、活動制限や解散の指定などの規制処分への手続きを取ったり、団体規制法に基づく観察処分や再発防止処分のための手続きをし、観察処分による団体施設への立入検査などを行う。調査権限は強制でなく任意に限定されている。国際テロや北朝鮮の動向調査などのほか、国内では過激派やオウム真理教(アーレフに改称)の調査をしている。

英文を読む
毎日新聞 2007年6月12日 3時00分



>購入したのは、公安調査庁元長官が代表取締役を務める東京都内の投資顧問会社。

朝鮮総連と日本の一部の国会議員が繋がっているのは周知の事実だけど、退職した人間とはいえ、総連を監視する公安の幹部と繋がっていたとは・・・。

以前に新潟港に万景峰号が入港した時に、拉致家族会の方々が抗議活動の為に出向いたが、公安職員は在日にはノーチェックだったのに、家族会の人達は抗議の為に用意した旗ざおが凶器になる等のチェックを、厳しく受けていた。さすがに家族会の人達も切れて、公安職員に「少しは日本人の気持ちになれ!」と、抗議していた。何故、公安職員が在日を優遇するのか疑問に思っていたけれど、なんか理由が分かった様な気がする。

公安の全ての職員が朝鮮総連とズブズブだとは思いたくないが、全く腹が立つ!


朝鮮総連と繋がっている公務員達を糾弾しましょう!
↓クリックをお願いします。
banner_01.gif

※バナーが見えない方は
↓こちらから投票をお願いします。
人気blogランキングへ



posted by どん底 at 22:31| Comment(1) | TrackBack(1) | 【在日】 朝鮮総連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
公安?公安の役目を果たさん訳だ。当時の公安の責任者が問題の人「野中氏」との事匂いどころかポッポにホカホカの束、入れて居るでしょう。
叙勲時期と言い、こいつの悪事、日本を食い物にして呉れました、南京でも野中の垂れ幕。
Posted by 猪 at 2007年06月13日 17:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44645152

この記事へのトラックバック

朝鮮総連中央本部を緒方重威(元公安庁長官)の会社が?
Excerpt: 「朝鮮総連中央本部を緒方重威(元公安庁長官)の会社が?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =20...
Weblog: ブログで情報収集!Blog-Headline
Tracked: 2007-06-13 09:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。