どん底のブログ

2007年12月13日

“日本への不信感、拡大” 「日本による20世紀最大の人身売買」慰安婦決議、EU議会で上程

【2ちゃんねる news速報+】

・第二次大戦中の旧日本軍の従軍慰安婦問題をめぐり、日本政府に公式謝罪などを求める決議案が12日、欧州連合(EU)の欧州議会(フランス・ストラスブール)本会議に上程された。13日夕にも討議の上、採決を行う予定。同種の決議は7月に米下院、11月にオランダ、カナダ両国の下院で採択されている。

 立法権がなく、EUの「諮問機関」と位置付けられる欧州議会の決議に法的拘束力はないが、加盟27カ国、計約4億9000万人の「民意」を代表する役割がある。採択されれば、慰安婦問題の対応に関する日本政府への不信感が国際社会で拡大していることが浮き彫りになる。

 議会事務局が12日公表した決議案には、最大会派の欧州人民民主党、第2会派の欧州社会党など計5会派の代表が名を連ねた。5会派は合計で議席数の9割近くを占めることから、賛成多数で採択されるとみられる。

 決議案は当時の日本政府が慰安婦徴用に関与したと指摘し「20世紀最大の人身売買の1つ」で、人権保障に関する条約などに違反していると非難。日本政府は歴史的、法的な責任を取り、公式に謝罪し、すべての元慰安婦の女性と遺族らに賠償するべきだと求めた。

 また、1993年の河野洋平官房長官(当時)、94年の村山富市首相(同)の談話などに言及した上で「過去数年間、日本の政治家らの一部に政府見解を希薄化、無効化する声がある」と指摘。学校教育でも悲劇を矮小(わいしょう)化する動きがあると批判し、 是正を要求している。
 http://sankei.jp.msn.com/world/europe/071213/erp0712130923002-n1.htm

※関連スレ
・【国際】 「日本は、アジアの女性20万人以上を性奴隷にしたことを認め謝罪せよ」「教科書に明記を」…カナダも慰安婦決議案可決へ★3
 http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1196257825/

※前:http://news24.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1197521430/

>決議案は当時の日本政府が慰安婦徴用に関与したと指摘し「20世紀最大の人身売買の1つ」

で、その他の人身売買には関しては、非難決議を出さんのか?
あと、大多数の慰安婦達は、ちゃんと給料を貰っていたんだぞ(日本の敗戦で、稼いだ軍票が紙屑になった人の多々いたが)?おまえらヨーロッパ人が関与したアフリカ黒人奴隷達や、植民地での原住民達の強制労働は、ちゃんと給料を払っていたのか?人身売買と斡旋をごっちゃにするな!!!


>人権保障に関する条約などに違反していると非難。
>日本政府は歴史的、法的な責任を取り、公式に謝罪し、すべての元慰安婦の女性と遺族らに賠償するべきだと求めた。

そう思うのだったら、まずは自分達がかつて植民地にしたアジア諸国の人達に公式に謝罪し、賠償すべきだな!ちなみに日本はアジア諸国に謝罪したし、賠償もした。おまえら厚顔無恥な人間に今更、そんなことを言われる筋合いは、全くないのだが。

>また、1993年の河野洋平官房長官(当時)、94年の村山富市首相(同)の談話

結局は河野談話に行き着くんだよね・・・強制売春の証拠が、「日本政府が認めたからだ!」という理屈になるw河野議員の衆議院事務所にも何度も電突したことがあるけど、一度も電話が通じたことがない・・・2ちゃんねるハングル板の電話突撃隊まとめサイトでは、過去に電撃報告があるのだけれど、やっぱり抗議がすごいんだろうか?

いいかげんな政治的妥協で河野談話を出した河野議員や、嘘の吉田証言で慰安婦狩りのの一大キャンペーンを張った朝日新聞社員達は、今回の決議の当事者でありながら今回のことも「我関せず!」で、逃げきるつもりなんだろうけど、彼らにも子供や孫がいるはず。自分達の子供や孫達が、自分達が吐いた嘘の為に責められ続けることを、何とも思わんのかな・・・すごく恐ろしいことだと思うのだが。


応援をお願いします!
↓クリックをお願いします。
banner_01.gif

※バナーが見えない方は
↓こちらから投票をお願いします。
人気blogランキングへ




posted by どん底 at 22:09| Comment(3) | TrackBack(1) | 【朝鮮半島】 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>強制売春の証拠が、「日本政府が認めたからだ!」という理屈になる

世界標準ではそりゃもう、首相が認めちゃったらそういう理由になるよねえ。海外でも市長とかのレベルだとたまに似たのいるけど、国のトップにはまずいないよね。
Posted by の at 2007年12月14日 20:00
日本の問題は、国際問題に首相がホイホイ適当な事を発言してしまう事と、こんな問題起こしておきながら未だに政治家でいられること…。
Posted by たぬき at 2007年12月15日 01:32
普通に考えて20万人の慰安婦を用意して戦争をする国が何で「負ける」んだと成ると思うのですが、日本は抗議しないだろうと考えてやってるのでしょう。
政治・官僚とも腐り切っています、外科手術が必要なのでしょうが、宗教国家?ですから救えません、あれを排除しないと日本の再建は難しい。
Posted by 大和 at 2007年12月15日 17:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

売国マスコミとその背景にある朝鮮勢力
Excerpt: 先月末、中国人民解放海軍の軍艦が晴海の客船タ−ミナルに接岸したようだ・・・ そのことで、普段から軍事関係を批判する、自称平和団体の諸氏の抗議行動というものがあったという話は聞かない・・・あったのは、..
Weblog: 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
Tracked: 2007-12-14 09:56
×

