どん底のブログ

2008年01月09日

慰安婦決議のマイク・ホンダ議員 「日本は事実を認めて謝罪しろ」

【朝日新聞】
慰安婦への謝罪「首相が主導を」 米のホンダ議員

 米下院で昨年採択された従軍慰安婦問題に関する決議を主導した日系のマイク・ホンダ議員(民主党)が8日、東京都内で記者会見した。決議は日本の首相の公式謝罪などを求めたが、「事実を認めて明確に謝罪し、政府として歴史的な責任を負う決定が国会で支持されるよう、福田首相が主導していくことを希望する」と述べた。

 また、「米国でもそうだが、(過去の歴史について)日本の一般の人々は十分な情報を持っていない。まず情報を得て何が正しい行動かを判断してほしい」とした。ホンダ氏は今回、日韓の国会議員らとの交流のため来日したという。



>事実を認めて明確に謝罪し、政府として歴史的な責任を負う決定が国会で支持されるよう、福田首相が主導していくことを希望する

じゃあまずは、日本占領下での米兵の日本女性への暴行や、進駐軍向けの慰安所のことについて謝罪してもらおうか!

>米国でもそうだが、(過去の歴史について)日本の一般の人々は十分な情報を持っていない。まず情報を得て何が正しい行動かを判断してほしい

あんたも正しい情報を知ったからこそ、決議案から吉田証言と強制連行の文言を外したんだろうがw
日本人が取る正しい行動というのは中韓から金を貰って、嘘で日本貶める人間を糾弾することだ!


応援をお願いします!
↓クリックをお願いします。
banner_01.gif

※バナーが見えない方は
↓こちらから投票をお願いします。
人気blogランキングへ
posted by どん底 at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 【朝鮮半島】 慰安婦問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
原爆による民間人の大量虐殺を認めて謝罪した事あったっけ?w
Posted by たぬき at 2008年01月10日 01:07
入国禁止にすりゃ良かったんですが、頭にきます、外務省も「ウン」「とか「スン」とでも言って欲しいものです。
「害無省談話」なんて最近聞いた事も有りません。
Posted by 大和 at 2008年01月10日 12:35
こういう男の言うことをそのまま新聞報道すること自体間違っている。朝日だけでなくジャパンタイムスもそうです。共同通信社が発行してるから偏向しているのは当然なのかもしれないが、客観的な取材をせずに垂れ流し記事を書いて載せるのはやめて欲しい。日本に住んでる外国人までマイク・ホンダの主張を本気で信じたら誰が責任取るの?
Posted by チャチャ at 2008年01月10日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。