どん底のブログ

2008年04月03日

中国「ダライラマは『チベットで120万人虐殺された』というが、チベットの人口は114万人だ。」

【2ちゃんねる news速報+】

3日付けの「光明日報」はチベット社会科学院の研究員の文章を掲載し、 その中で「事実が証明しているように、ダライ・ラマ勢力はチベットに災いをもたらしている」と指摘しました。

文章は、「ダライ・ラマは1950年代、祖国を分裂しようとする武装反乱を起こして以来、民族間の矛盾と暴力をそそのかしてきた。今回の暴動は人為的な災難である」としています。

文章はまた、「長年来、ダライラマはよく『中国はチベットで120万人のチベット人を殺した』と訴えてきたが、1950年代のチベット人口はわずか114万人だった。ダライラマのロジックによれば、チベットは既に無人区になった。しかし、現在のチベット自治区の人口は280万人余り、そのうちチベット族とその他の少数民族は95%以上を占めている」としています。
http://j.peopledaily.com.cn/2008/04/02/jp20080402_86305.html

※前:http://mamono.2ch.net/test
/read.cgi/newsplus/1207218119/


>長年来、ダライラマはよく『中国はチベットで120万人のチベット人を殺した』と訴えてきたが、1950年代のチベット人口はわずか114万人だった。
>ダライラマのロジックによれば、チベットは既に無人区になった。

市民が30万人以下しかいなかった南京大虐殺の30万人はどうしたよw それにダライ・ラマが言っている120万人の虐殺は、1950年から現在にかけてのことだろ?まあ、それよりかは多いのは間違いないだろうけど。


応援をお願いします!
↓クリックをお願いします。
banner_01.gif

※バナーが見えない方は
↓こちらから投票をお願いします。
人気blogランキングへ
posted by どん底 at 23:20| Comment(5) | TrackBack(1) | 【中国】 歴史認識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・なんか、日本に突っ込まれて自分達が痛かった事をやり返してるって感じですね^^;
「キ○ガイに刃物」という諺を思い出しました。
Posted by たぬき at 2008年04月04日 06:31
得意の「手」人口20万人しか居ないのに30万人殺される国ですから、チャイナの数字は季節によって変る位軽いものです。
堂々と言える「神経」だけは正常運転・・
Posted by ストリートマン at 2008年04月04日 14:56
1950年だとしても問題ないみたいですよ。チベット亡命政府と中国政府が言っている地域に差がありますから。
チベット政府が主張している地域だと当時でも600万人くらいいたそうですから。
Posted by ぶた at 2008年04月05日 01:22
書き忘れました。この情報は”アジアの真実”さんの所に書いてありました。
Posted by ぶた at 2008年04月05日 01:23
・人口が20万人に対し30万人虐殺は嘘 〜ネトウヨの主張する稚拙な数字トリックを暴く〜

陥落時の南京の人口は20万ではなかった
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%b4%d9%cd%ee%bb%fe%a4%ce%c6%ee%b5%fe%a4%ce%bf%cd%b8%fd%a4%cf20%cb%fc%a4%c7%a4%cf%a4%ca%a4%ab%a4%c3%a4%bf

安全区外の南京城内は無人地帯ではなかった
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%b0%c2%c1%b4%b6%e8%b3%b0%a4%ce%c6%ee%b5%fe%be%eb%c6%e2%a4%cf%cc%b5%bf%cd%c3%cf%c2%d3%a4%c7%a4%cf%a4%ca%a4%ab%a4%c3%a4%bf

城内、安全区以外の市民の被害
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%be%eb%c6%e2%a1%a2%b0%c2%c1%b4%b6%e8%b0%ca%b3%b0%a4%ce%bb%d4%cc%b1%a4%ce%c8%ef%b3%b2

南京城の周辺は無人地帯ではなかった
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%c6%ee%b5%fe%be%eb%a4%ce%bc%fe%ca%d5%a4%cf%cc%b5%bf%cd%c3%cf%c2%d3%a4%c7%a4%cf%a4%ca%a4%ab%a4%c3%a4%bf

城外の人口の資料
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%be%eb%b3%b0%a4%ce%bf%cd%b8%fd%a4%ce%bb%f1%ce%c1

「20万都市で30万虐殺は不可能」論は欺瞞
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%a1%d620%cb%fc%c5%d4%bb%d4%a4%c730%cb%fc%b5%d4%bb%a6%a4%cf%c9%d4%b2%c4%c7%bd%a1%d7%cf%c0%a4%cf%b5%bd%e2%d6

占領後に人口が20万から25万に増えたというのは嘘
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%c0%ea%ce%ce%b8%e5%a4%cb%bf%cd%b8%fd%a4%ac20%cb%fc%a4%ab%a4%e925%cb%fc%a4%cb%c1%fd%a4%a8%a4%bf%a4%c8%a4%a4%a4%a6%a4%ce%a4%cf%b1%b3

「人口論」の別バージョンも欺瞞である
http://seesaawiki.jp/w/nankingfaq/d/%a1%d6%bf%cd%b8%fd%cf%c0%a1%d7%a4%ce%ca%cc%a5%d0%a1%bc%a5%b8%a5%e7%a5%f3%a4%e2%b5%bd%e2%d6%a4%c7%a4%a2%a4%eb
Posted by ネトウヨ怒りの幸せ回路 at 2014年10月06日 05:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

売国と愛国心
Excerpt: 国益というものを勘違いしているのが今の日本人だろうと思う・・・ わが国が中国と国交回復した当時、日本はソビエトとの冷戦に巻き込まれていた・・・ そして、当時の共産主義陣営の盟主を中ソは争っていた・..
Weblog: 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
Tracked: 2008-04-07 23:05
×

