どん底のブログ

2008年04月18日

チベット虐殺に無視を決め込む九条の会に電話突撃してみました

現在進行形で行われているチベットの民族浄化に無視を決め込んでいる九条の会(03-3221-5075)に電話突撃してみました。電話に出たのは30〜40代と思われる温和な女性



ど) 「九条の会」の活動についてお聞きしたいんですけど。

九) はい。手短に済むことでしたら。

ど) あの、活動の担当の方は?

九) 特に設けていないです。どういったことですか?

ど) 九条の会のホームページには現在、大問題になっているチベットに関する活動がないですけが・・・どうしてですか?あったら是非、参加させて頂きたいんですけど。

九) 御免なさい。九条の会の活動は、基本的には九条を守るということをそれぞれに自主的に決めて・・・

ど) (話を遮る)チベットに関する活動の予定はないんですか?

九) ですからそれに関してはこちらでは集計は取っておりませんので。ただ、九条の会の基本的なスタンスとしては憲法九条を守る為に動く・・・

ど) (話を遮る)いや、集計とかじゃなくて。予定はないんですね。

九) 今、お電話を頂いている九条の会としてはありません。

ど) 平和を守る会なのに無いんですか?

九) ・・・それはあくまでも作った目的が、九条を守るということですから。

ど) あの、チベット問題を無視しているということはないですかね?

九) はい?無視?

ど) ええ。

九) いえ(笑)、それは会として無視するとかしないではなくて

会の元々の活動の範囲の中に、それが入っていないという事です。

ど)(本気で言っているのか・・・)九条の理念って「反戦と平和」ですよね?

九) 御免なさい。憲法九条を守るということで・・・さっき申し上げましたけど時間がないので(笑)
こちらの概念としては憲法九条を守る為に動く事を前提に集まった会ですから。それ以外のことを、活動の対象にするという前提がないので・・・。

ど) こういう時にこそ動かないと駄目じゃないですか。

九) ・・・それは会として動くのではなく、それぞれの判断でそれぞれに動いております。、

ど) 判断って、どういうことですか?

九) ・・・・・御免なさい。話が長くなるので一応そういうことですので。

ど) あの、もしチベットに九条があったら、チベットは中国に侵略されなかったんですかね?

九) ・・・あの、ちょっとそれはこういう電話ではお話することではないと思いますので。申し訳ありませんが。

ど) じゃあ最後に一つだけ。こういう時にこそ行動しないと!あなたがたは中国を恐れるエセ平和団体と思われても仕方ないですよ。上の人に、チベットを無視しないでと・・・

九)( 話を遮る)それぞれの立場で、それぞれの判断で意見はおっしゃっていますから。お電話を頂いた事は伝えますから。

ど) お願いします。今動かないと駄目ですよ!ほんとに!

九) はい、失礼します。


後半はややヒートアップしていましたが、平和団体の対応にしてはまともでした。
話に度々出ていた「それぞれの判断で意見を言う」というのは、会員の自主性に任せるということを言っているのでしょうが、九条の会の著名人達がチベット虐殺で中国を批難したという報道があったのかどうかは知らないので、なんとも言えないところです。しかし反戦・平和団体が「侵略や民族浄化に抗議することは、当会の活動の対象ではない!」なんて主張する事が、本当に許されると思っているのでしょうか?「九条を守り、日本だけが平和であればそれでいい!」と言っているようなもんです。もっとも尖閣諸島のガス田を見るまでも無く、9条で中国の侵略が防げるはずはないんですが。


ちなみに9条ピースウォーク(080-3434-2684)にも掛けてみましたが大したことは聞けませんでした。
電話に出た温和な中年の女性に同じことを質問してみましたが、チベットに限定した活動予定はないし、やってもいないとのこと。ただ「個人的にはチベット問題は重大な問題で危惧しており、他の団体の活動に期待したい」とのことでした(かなり他力本願ですが)。
「チベットに9条があれば侵略されなかったのか?」という質問には「チベットの政治の正確な情報がわからない」と言われたので、「それは正確な情報を出さない中国が悪い」と答えておきました。

今回のチベットでの虐殺は9条信者にとっても、9条の反戦,平和の理念を世界にアピールする絶好のタイミングであるはずです。中国に何の抗議活動も声明も出さないということは、自分達の活動は「自分達に危害を及ぼすかもしれない立場が強い者には、何もしない」という薄っぺらいものだと証明しているようなものです。



応援をお願いします!
↓クリックをお願いします。
banner_01.gif

※バナーが見えない方は
↓こちらから投票をお願いします。
人気blogランキングへ



posted by どん底 at 21:15| Comment(8) | TrackBack(2) | 【電話突撃】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

とりあえず、電凸乙です。
相変わらず、この手の団体は対米だとハッスルするくせに、
対中だと妙に歯切れが悪くなりますよね。

Posted by ido at 2008年04月19日 03:10
是非ピースウォークにも電凸お願いします!
http://pwkyoto.com/
Posted by GJ at 2008年04月19日 11:35
おつかれさまです。
こういった事はちゃんと資料として残しておくのが吉ですね。
彼らは都合の悪い事は忘れますからw
毎回思うのですが、正しい事をしているのなら胸を張って主張すれば良いのです。
それが出来ないのはどこかで「矛盾」あるいは「疑念」が沸くけど、逃げている証拠です。
それでもやるのなら、もう「信者」ですね。
Posted by たぬき at 2008年04月19日 11:35
もともと「九条の会」は明確な規約がありませんからね。
だから日本全国に「●●九条の会」は存在していても、本部とは何の関わりもありません。
逆に言えば、私が「改憲」を目指す「××九条の会」という名前の団体を勝手に作っても、
彼らにそれを止める術はありません。
Posted by アイダホ at 2008年04月19日 14:49
以前は日本国憲法をアメリカに押し付けられたと毛嫌いしていた人達が「守れ、守れ」と釈迦リキに成ってるのを見ると恥ずかしいですね。
中味は「共産党」が煽り、言語平和の好きな人達が梯子に乗ってるんですね。
伝突ご苦労様です、私も今やってやろうと思います。
Posted by ストリートマン at 2008年04月19日 16:03
プロ市民の正体が分かりました。
Posted by のびたろう at 2008年04月21日 01:40
チベット擁護してるやつらって頭おかしいんだな。人食宗教なんて遣ってる土人を立て直したのが中国。中共が手入れをしなかった時代はまさしく暗黒期。土地は荒れ放題、強盗、飢饉、強姦なんでもありだった。そのチベットを中世より劣った国を現代化した中共が虐殺とは恩知らずも良い所だな。

いっそのこと、日本に不良在庫として送りつけるべき。心のお優しい、遠隔地でガーガー火病するだけの汚日本人様ならすぐに受け取ってくれるだろ。
金も払わず人権だけ叫びやがって厚かましいたらありゃしない。

このキチガイブログと一緒だなw仮に同じ行動をしてたとしても隠蔽して一生懸命捏造するのが関の山ってか。キチガイは死滅すべきと分かる案件。ほんと狂ってるなウヨは
Posted by ああ at 2018年01月13日 08:08
9条改正すると、チベット人が借金返して今までの援助金返してくれるのかしら。
9条ガーと火病するそうは何でも9条に紐付ける…完全に糖質ですね。
ポストが赤いのも9条のせい・・・なんて連呼してそう
お仲間と9条改正国でも建国してそこに一生隔離されてほしいですキチ土人は
Posted by aaaaa at 2018年01月13日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

再開十三回目 性犯罪増加を促す児童ポルノ規制
Excerpt:  規制のすべてが悪いとは言わない。  悪いことは規制するべきだ。  その際たるものが犯罪だろう。  それくらいはわきまえている。  が、何でもかんでも規制すればいいのか、というとそれも違う。  ..
Weblog: ネトウヨの呟き 〜気ままにつれづれ〜
Tracked: 2008-04-20 19:42

中華帝国と善光寺
Excerpt: 人権弾圧と民族浄化を世界的に非難されている中華ナチス帝国の行うオリンピックの聖火リレ−の日本での開催まで後8日となった・・・が、ここで日本人としてほっとするニュ−スがあった・・・ 長野での聖火リレ−..
Weblog: 手前ら、日本人なめるんじゃあねぇ
Tracked: 2008-04-21 17:46
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。