どん底のブログ

2008年04月23日

李大統領「在日韓国人に地方参政権を」「歴史問題での日本の政治家の不愉快発言、反応不要」

【2ちゃんねる news速報+】

・イ・ミョンバク大統領が、日本に永住する在日韓国人に地方参政権を与えるよう積極的な検討を求めたのに対し、福田総理大臣は「韓国側の関心は理解している。この問題では、さまざまな議論が行われているが収束していない。引き続き国会などの議論の行方に注意を払っていきたい」と述べました。(抜粋)
 http://www3.nhk.or.jp/news/k10014115211000.html

・イ・ミョンバク大統領は21日午前、福田総理大臣との共同記者会見で「両国が強い風にも揺れない、しっかり根づいた木のような関係を構築していかねばならない」と述べました。
 そのうえで、歴史問題をめぐって日韓関係が再びぎくしゃくするおそれはないかという質問に対し「過去の歴史は常に記憶しておかなければならないが、過去にこだわるあまり未来に向かう支障となってはいけない。日本の政治家個人の不愉快な発言について、 いちいち敏感に反応する必要はない」と述べ、歴史問題に冷静に対応することで関係悪化は防げると強調しました。(抜粋)
 http://www3.nhk.or.jp/news/k10014115631000.html


※元ニューススレ
・【政治】 「(在日の)皆さん、苦しい中、韓国国民として生きられ…今こそ、日本での地方参政権を」 李大統領、福田首相へ働きかけへ★5
 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1208754145/



>過去の歴史は常に記憶しておかなければならないが、過去にこだわるあまり未来に向かう支障となってはいけない。
>日本の政治家個人の不愉快な発言について、 いちいち敏感に反応する必要はない、
>歴史問題に冷静に対応することで関係悪化は防げる

李君!それを妄言というんだよ!




応援をお願いします!
↓クリックをお願いします。
banner_01.gif

※バナーが見えない方は
↓こちらから投票をお願いします。
人気blogランキングへ

posted by どん底 at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 【韓国】 歴史認識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「過去にこだわらない」のか「不愉快」なのかどっちかにして欲しいねw
韓国の言う冷静=俺の意見だけ正しい
Posted by あらあら・・・ at 2008年04月23日 22:53
李君!それを「妄言」と言うんだよ!
日本が本当の事を言う事には耐えられない?韓国の発言は日本人は呑め、技術も金も寄越せ〜不愉快ですね、日本の政治家の反応の遅い事嫌になりますね。
堂々と「内政干渉」までしていると言うのにこのザマですから・・・
Posted by ストリートマン at 2008年04月24日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

